検索

当院での『預かり証』について‥

 

 暖かくなり気持ちいい季節になりました。皆さまもお外に出る機会が増えたのではないでしょうか。活動が活発になると、膝や足首などに怪我をされ来院される方もいらっしゃいます。


 当院では、お怪我によりギプス固定等をして歩行が一時的に不自由になった患者様に松葉杖の貸し出しを行っています。小さなお子さまでも使えるSサイズから大人の男性でも使用できるLサイズまでご用意しております(貸し出し中でサイズがない場合もございますのでご了承ください)。


 貸し出し時には、診療費の他に保証金として松葉杖の場合は10000円、ニーブレスという固定装具の場合は5000円を一時お預かりしております。保証金と引き換えに『預かり証』をお渡ししております。


 ご返却の際必要になりますので失くさないようご注意ください。また、貸し出し期間に期限はございませんので、しっかり歩行ができるようになるまでご利用いただけます。


 ご返却の際はと松葉杖(またはニーブレス)と『預かり証』をあわせて窓口にご提出いただきますと保証金全額を返金いたします(但し、修復できないほどの汚損・破損した場合を除く)。


 松葉杖の高さの調節や使い方のご説明は看護師が行いますのでご安心ください。

患者様の年齢や状態によっては、松葉杖の使用がかえって危険な場合もございますので、使用をおすすめしない場合もございますのでご了承ください。




最新記事

すべて表示